19H31.03.11 予特⑥午後7~11款の補足質疑

【午後は、7〜11款補足質疑】
辻議員は2020年オリパラ教育ついて質疑。子ども達に記憶とレガシーを刻む絶好の機会。全ての小学生と5歳の児童、中高生の希望者に観戦することで東京都と協議中。教育の一環として学校の授業として取り組む。また、障害者への理解と外国人との多文化交流を深める絶好のチャンスとして、無事故で価値的な事業展開を要望しました。
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)

木下議員は自転車対策について、15〜10年前は放置自転車全国上位。区として放置自転車税を検討して全国で注目を集めた。その後鉄道事業者が用地を提供して区の駐輪場が格段に進んで現在では粗解消できた。担当者の方の努力を評価。公明党が進めてきた駐輪場の「複数月契約」が目白駅の指定管理者変更で可能になった。Webシステムで携帯電話から申し込みが可能に。更なる拡がりと、障害者の減免措置についてもスポーツ施設のように複数年契約を要望。
更に、ハレザの完成、南池袋公園、造幣局防災公園、トキワ荘ミュージアム、巣鴨地蔵通り等観光客に区内巡りのシェアサイクルの民間事業者との連携を要望しました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする