19H31.03.02 予算委員会② 議会政経総務費

予算委員会【議会・政経・総務費】
高橋議員から造幣局跡地防災公園について、いつ発災しても備えとしてテントの開設当初からの配備をの要望。防災公園の運営体制についての検討と災害時系列の運用マニュアルへの取組みを望む。災害時備蓄で液体ミルクの備蓄の検討を要望。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)
辻議員からは、防災無線のデジタル化対応状況。女性の防災リーダー養成講座にて救援センターでの女性の視点からの協議を積極的な取り組みを望む。地区防災計画を救援センター毎に進める事を要望。共助、公助の大切な取り組みを望む。又、防災訓練の更なる充実。総合防災ファステバルで、子ども、若い保護者等世代を超えた意識啓発に努めることを要望。
画像に含まれている可能性があるもの:2人
木下議員は、選挙管理委員会の事務で、統一地方選挙に立候補される方のも政治活動で例えば、個人名のタスキはダメとか具体的な項目が選管HPを評価。18歳からの選挙権付与も始まり公教育での模擬投票が好評。時代を担う若い方への意識啓発の更なる取り組みを望む。期日前投票で西武、東武デパートでの投票を実施して大きな成果を評価。両区民事務所以外の期日前投票場を多く増やして投票の確保を望む。郵便投票の条件が介護度5を3への検討が始まっている。行きたいが身体が動かない介護度低い方がいる。より多くの方が投票できる体制を要望しました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする