21R3.03.04 R3予特② 議会・政経・総務費款別審査

1人以上、テキストの画像のようです
豊島区議会予算特別委員会2日目、議会政経総務費の款別審査です。公明党は辻議員から ●SDGs未来都市の指定を受けSDGs推進の体制、組織について。モデル事業の成果、公園を中心としたエリアマネジャー。更にSDGsの企業認定制度、学習院、立教、平成帝京、大正大学、東京国際大学等区内7大学との連携について。 ●防災対策の帰宅困難者の一時待機場所の確保-イケサンパーク完成で2万人が確保。避難所運営での女性の視点。女性防災リーダー育成の取り組み。分散避難について。
西山議員は ●平和平和事業とSDGsのNo16-平和な社会の若い方への啓蒙、平和構築に向けて。昭和57年23区初の“非核都市宣言”としてSDGsの視点からの平和行政推進を求めました。

【テレワーク、ワークライフバランス】
予算委員会自由質疑で公明党西山議員はコロナ禍で一躍注目されるテレワークについて質疑。ワークライフバランスに繋がり、更には災害時、緊急時の業務の継続にも関わってくる。
本区がドングルシステムを導入され、重要業務もこなせる体制が可能になった。テレワークよりよい環境確立でより働きやすく、区民サービスの一層の向上に努めることを望む。

テキストの画像のようです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする