21R3.03.23 第一回定例会最終日 豊島区ワクチン接種計画

第一回定例会最終日、

午前中の議員協議会では豊島区のワクチン接種の最新情報。
問い合わせ窓口設置―0120-567-153(全日 9時~18時)
クーポン券発送は国からの通知では、4月以降-高齢者。6月以降-基礎疾患・高齢者施設従事者・その他の方。
個別接種は直接医療機関に予約。巡回・集団接種は電話、WEBで予約します。

また、議員協議会では、3月9日の防災生理用品の配布に関する区のHP広報について野党から行政の中立性の指摘がありました。副区長・区長からは「3月9日17時過ぎに公明区議団と長橋都議が来られて、防災備蓄生理品の配布という、具体的かつ即座に実施可能な提案内容であり、その夜決定した。加えて、ご要望の席で相互に意見交換し、共同で企画を検討し、実施に向けた具体化ができ、その夜の報道発表し、区HPに記載した。」

木下議員は「公明党の提案で防災備蓄の生理用品配布が実現。予算意見開陳で間違っていれば指摘するように公言したが本日まで何もなかった」「区の広報は事実に基づいた報道であり問題なし。他の会派も“具体的かつ即座に実現可能な提案”をすればだれであろうと広報してもいいのでは」「区民の声を聞いて、いつ、だれが、どう実現するかが大事」等発言しました。
1人以上、立っている人の画像のようです
補正予算審議のため本会議を休憩し総務委員会で審議。審議終了後、正副幹事長会、議運、議員協議会で本会議を再開し補正予算を可決しすべての日程が終わりました。令和3年度予算関連は賛成多数で、第一号補正予算約37億円は全会一致で可決しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする