17H29.3.24 区立小学校卒業式

今日は、平成28年度区立小学校の卒業式です。区内22校で挙行されました。長崎小学校の第129回目の卒業式には木下幹事長が来費として出席しました。35名の新たな旅立ちをお祝いしました。6年前の東日本大震災の年に入学した児童の皆さんが、名前を呼ばれて、これからの抱負を元気に発表してから卒業証書を受け取りました。長崎小学校としては、12,771名の卒業生を輩出しました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

区立高南小学校には同校卒業の高橋議員が出席しました。

0歳から知っている子ども達もいて、すっかり成長された姿に感動でした。

皆さんの語る夢が素敵でした。そのキラキラ光る瞳で、自分の夢をもち続け、前を向いて成長していって下さい。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、室内

要小学校の卒業証書授与式には同校卒業の辻議員が出席。43名が晴れて母校を巣立っていきました。

川合一紀校長は、卒業証書を授与する際、卒業生一人一人に丁寧に励ましの言葉を掛けていました。

また、この一年間、歌うことに力を入れてきたとのことで、大きな声で合唱。卒業生、在校生とも涙、涙の感動的な卒業式になりました。

かなり後輩の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます!

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、大勢の人、屋外

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする