20R1.3.19 銀嶺の塔エレベーター運行開始、16日-だんだん公園供用開始

JR 目白駅銀嶺の塔エレベーター運行開始を木下議員がうかがい、地元街づくり協議会・目白美観同好会・目白三丁目町会等の地元の皆さんと立ち合いました。高野区長も施設管理者として現地視察に来られ皆様に御礼を述べられました。
目白地域協議会渡辺会長からご挨拶。東京音楽大学事務局長さんから鐘の音の作曲された経緯を紹介されました。7時30分、8時、12時、15時に音が鳴ります。
坂の下では、楠木、大正時代からあった石の階段等の紹介もありました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

3月16日、池本だんだん公園が開園しまし、地元の西山議員が視察しました。
防災まちづくりに取り組んできた池袋本町地区では、住宅密集地域の為、周辺にオープンスペースがほとんどなく、地域からは公園整備の要望が出ていました。
区は約1,500㎡の用地を取得して、備蓄倉庫、マンホールトイレなども備えた防災機能も有する公園整備としました。
園内は最大2メートルの高低差を活かした大階段や大滑り台、芝の斜面が広がっていくのが特徴です。多くの方の憩いの場になることを願っています。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、植物、屋外

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする