20R2.3.13 予特⑧全部の補足質疑

ふま議員
〇防災教育の充実。学習指導要領で明記され新年度からスタート。
・教員の防災力向上に地域の消防団の指導など要請。
・地域の町会、消防団と訓練を重ねることで、生命を守る防災教育の充実は要望。

根岸議員
〇スポーツ施策。心身の健康増進につながるスポーツ施設の整備拡充を望む。第十中跡地、雑司ヶ谷広場等に大いに期待。適切な有効活用を望む。
・スポーツ振興計画の目標達成のためにも施設整備の充実が必要。
・新型コロナウイルス対策で身近な公園で高齢者が体力つくりできる整備要望。
・肺炎対策でくみんひろば、フレイスセンターにいけない高齢者や障がい者の対策。CDの貸し出しなど評価。
・こころの健康、ストレス解消のためにもまた、「免疫を高める」スポーツ振興策を求む。

根岸議員
〇魅力ある街としまの情報発信。TV、新聞への広報。
・アド街ック天国、海外メディアでも紹介番組、大いに評価。
・4つの公園とそれを回遊するIKEBUKUSの活用。バス停や移動中の観光案内望む。修学旅行生に乗ってもらい、帰宅して家族に話せる街の魅力発信、インバウンドには記念乗車券の検討しもう一度乗りたいという気持ちにさせることが大切。
・区長の定例記者会見、ぶら下がり取材で丁寧に対応。区長からNHKアサイチの取材。土曜日アド街ック天国。
・全員が区の広告塔、広報マンとなって、街の魅力発信に取り組んでもらいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする