H28.3.25 区立小学校卒業式

160325nagasyou
豊島区は晴れ。公明議員も地域の小学校に来賓として出席しました。長崎小学校の128回卒業式には木下議員が出席。卒業生は30名。100年を超す歴史ある学校で、卒業総数12,739名となります。
卒業生の皆さん、ご家族の皆さん、誠におめでとうございます。区及び教育委員会の祝辞は、同校の45年前の卒業生である文化商工部長さんが勤められました。地域に根差した学校として、卒業生のほとんどが地元区立中学に新学します。(*^O^*)

辻副議長は、母校である要小学校の卒業証書授与式に出席。統廃合後17回目となる今年度の卒業生は40名です。川合一紀校長先生は、一通の手紙を添えて卒業証書を手渡され、式辞では「心が変われば、人生が変わる」として卒業生の将来に万感の思いを寄せられていました。卒業生のみなさん、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます!

160325kanamesyou

高橋幹事長は母校、高南小学校の卒業式に出席。豊島区教育委員会を代表して、千馬先生が祝辞を述べられました。千馬先生は元高南小学校の校長先生です。子ども達が語る将来の夢に、胸が熱くなりました。皆さんの成長と輝く未来に、心からエールを送ります。

160325kounan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする