21R3.5.25 豊島区議会臨時会、副議長に辻かおる議員が就任

【副議長に辻かおる議員が就任】
5/25臨時議会。16時過ぎから本会議を開会。区長招集挨拶の後、議長、副議長選挙が行われ、議長には自民党磯一昭議員が副議長には公明党つじかおる議員が当選されました。辻議員は2度目の副議長の重責を担うことになります。
公明区議団からは、都市整備委員長には島村幹事長、防災委員長にはふま副幹事長、施設用地委員長には根岸議員が就任。総務副委員長は西山議員、副都心副委員長は木下議員、行財政副委員長に高橋議員が選任されました。
最後に、区長から議会選出監査委員の選任同意があり、細川議員が賛成多数で選任されました。

午前中の議員協議会では高野区長からワクチン接種に関する現状の報告がありました。
●区役所での集団接種約12000件予定し約8300件予約済、残り70%
●くみん広場など巡回接種約12000件予定し約10000件予約済、残り僅か
◎今後歯科医師会の協力を売るように協議を進めている。
8月からは、その他の20万人の接種にむけて、より、早く、安全な接種に取り組む。高野区長は5月21日、地元かかりつけ医で接種済との報告がありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする