2004/11/25 地震に負けずに頑張っています!魚沼フェア開催

04/11/25

   地震に負けずに頑張っています!魚沼フェア開催

 豊島区が防災協定を締結した新潟県旧堀之内町(現在の魚沼市)が救援の御礼と被災復興の報告、観光・産業紹介を兼ねた物産展等イベントが11/25朝9:00から区役所隣の中池袋公園で開催されました。これには魚沼市から小島克郎魚沼市堀之内総合支所長、星謙一魚沼市議会議長代理、魚沼市観光協会会長などが参加され挨拶。豊島区からは募金活動の代表として押見輝男立教大学総長の挨拶等がありました。
物産展では魚沼さんコシヒカリ、味噌、納豆、柿の種、笹団子、など各種取り揃えて下さいました。今日の売り上げの5%は復興支援金に当てられるそうです。私はコシヒカリミルククイーン5kを購入、このコシヒカリミルククイーンは1時間半で完売しました。
観光案内の方からは「温泉等観光施設は殆ど被害を受けておらず、お客様のサービスも今まで全く変わらず行っているので、ぜひ魚沼に来てください。」と話されていました。
“地震に負けず、新潟頑張れ!”
公明党からは、開会式には私(木下)が参加し、物産展には全議員が買い物をしました。
(11/25/04)

IMG_4390
【小島支所長さん】

IMG_4402
【魚沼市議会の星議員さん】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする