21R3.09.06 豊島区内保育園の登園自粛の要請

●豊島区内保育園の登園自粛の要請について。
新型コロナウイルス感染拡大にともない登園の自粛をお願いすることになりました。
期間は9月7日から緊急事態宣言開けまで(変更の可能性あり)
保護者の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大に伴う保育園の登園自粛の要請について 平素より本区の保育事業にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。 現在、東京都を含む複数の都道府県に、国による緊急事態宣言が発令されています。区内の保育施設においても集団感染とされる事例が発生するなど、予断を許さない状況が続いております。 こうした状況を踏まえ、保育園等においても、下記のとおり登園を自粛していただくよう要請することといたしました。ご自宅での保育が可能な場合やご親族等の協力が得られるご家庭については、登園を控え、ご自宅でお過ごしいただくようお願いいたします。 なお、今後の感染拡大状況等により対応が変更となる場合には、改めてお知らせいたします。保護者の皆様には、ご負担をお掛けすることになりますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【お問合せ先】 豊島区子ども家庭部保育課 ・区立保育園について ・私立保育園について ・・・・・・・・・・公立運営グループ 03-3981-2028 ・・・・・・・・・・私立保育所グループ 03-3981-1823 ・地域型保育事業、豊島区臨時保育所について・・・地域型保育事業グループ 03-3981-1961 ・保育料について ・・・・・・・・・・入園グループ 03-3981-2140

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする