21R3.03.27 大塚駅北口「色の輪広場」お披露目-ネーミングライツ

大塚駅北口「色の輪広場」お披露目式典が18時から北口広場で行われました。
公明区議団も太田昭宏、岡本三成衆議院、長橋桂一都議も参加し行われました。
高野区長からは大塚駅の歴史を紐解きながら、南北自由通路から11年。4年前の南口の広場に続き、やっと今回この北口「ironowa-色の輪」広場として、完成しました。ネーミングライツを採用、山口不動産武藤社長との契約。年間1000万円、10年間です。
本日特別のSDGsライトup!も披露されました。誠におめでとうございます😃
大塚駅北口「ironowa-色の輪広場」は、春はピンク、夏は緑、秋は黄色、冬はブルーの四季折々のライトアップ。武藤社長から高野区長と皆さんに特別に、豊島区が「SDGs未来都市」認証受けて取り組む応援のためにSDGsの17色のスペシャルライトアップのお披露目です。
最後に大塚駅北口まちづくりの会菊地会長さんからこれまでの経緯が紹介されました。平成20年から豊島区との50回にわたる会議で忌憚のない話し合いが出来た「官民協働」の理想的な街作りの形が出来た。大塚駅南北約500の店舗が協力して、感謝の気持ちで誰一人取り残さない、優しいまち作りに取り組む決意を述べられました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする