20R2.08.27 建設業組合予算要望。政策勉強会

13時から豊島区建設業協会様との意見交換会。コロナ禍における発注の減少の中、修繕工事など緊急を要する工事などの地元企業の利点を生かして協力したい。足立区では契約条項に「区内に本店をおく」と明記されている契約もある。区内の発注に地元事業者の活躍の場を。前払い金限度額を2億円に引き上げたが、荒川区、江戸川区では限度を決めず都度協議する。特に金額が大きいものでは2億円の上限では厳しい、上限撤廃都度協議の検討を望む。災害時における豊島区と協会の防災協定が約30年経過している、会員も多少変わっている、改めて、災害時の協力体制を協議して、地震だけでなく、豪雨災害等で区民を守る協力体制つくり等お話がありました。コロナ禍で厳しい環境ですが、区内事業所さんの尽力と踏ん張りに期待したいです。

【文化商工部勉強会】
14時から文化商工部との勉強会、生活産業課のビジネスサポートセンターの商店街、訪問調査約20%の認知しかなく更なる周知の必要性があります。
インバウンド向けエリアWIーFI合計35point整備。個店舗設置助成164店舗で、アクセスは、約220万件の実績。外国人向けパンフ整備し、インバウンド対策に備える。
画像に含まれている可能性があるもの:、「感染防止徹底宣言 ステッカーはこちら 東京都」というテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする