20R2.05.25 令和2年第二回臨時会、監査委員に高橋佳代子議員が選任

【監査委員に高橋佳代子議員が選任】

令和2年第二回臨時会が会期を1日として開催。午後の本会議では冒頭、正副議長の選挙が行われ、議長には自民党村上議員、副議長には都民ファ河原議員が当選。議事日程の最後に高野区長より議会選出監査委員の提案があり、公明党高橋佳代子議員が賛成多数で選任されました。各委員会の新体制では公明党は都市整備委員長には根岸光洋幹事長、防災震災委員長には木下副幹事長が施設用地委員長には辻議員が選任されました。

新型コロナの感染防止の中で、先行き不透明な中で区民の生活と暮らしを守るため公明区議団は団結第一で頑張って参ります。

【10万円の特別給付金5月25日から郵送開始】

午前中の議員協議会では、10万円の特別給付金について報告があり、オンライン申請受付は10,595件。審査済み1,886件を5/27から振り込む。毎日100件ほどのオンライン申請がある。申請書の郵送は5/25から29日かけて普通郵便で発送。支給を急いでいる方への相談センターの対応が非常に丁寧で感謝。

・小中学校の6月からの分散登校について、感染防止対策の徹底と身体が慣れていない児童生徒の熱中症対策など取り組み要望。G siteForEducatinoクラスルーム開設で95%がログイン。出来ていない家庭に一人一人確認説明。インターネット環境が全く無い方には、PC、ルーター貸与することに。ログインの無い方への丁寧な対応を要望。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする