20R1.3.17 第一回定例会最終日 副区長に高際みゆき氏、選挙管理委員が選任

午前中の議員協議会の報告事項では、新型コロナウイルスへの対応の説明がありました。西山幹事長から施設利用について4月には各町会総会が予定されている、区民集会室等利用できるように要望。また、SDGs未来都市へのモデル事業については高橋議員が短時間での提案を評価。消滅可能性都市から持続発展都市へ都心の自治体として大いに期待されており、全力で取り組むことを要望。
200317SDGstoshima.jpg
豊島区議会は14時過ぎから本会議を開会。新年度予算案は賛成多数で可決。その他条例、陳情請願を議決し、意見書を採決しました。
その後、教育委員3名の議案が区長から提出され、現職1名は再任、新たにPTA 関係者と学識者2名が選任されました。呉副区長の後任に東京都政策局秘書担当部長の高際みゆき氏が賛成多数で選任されました。
その後、豊島区選挙管理委員4名を議員による選挙で選任、現職の丸山氏、医師の関口氏、保護司会の高埜秀典氏、此島すみこ氏が選任されました。
本会議終了後、新しく副区長になられた高際さんが控え室にご挨拶に来られ写真を撮りました。これから宜しくお願いします。
200317takagiwa.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする