2007/2/13 区医師会と区議会議員の「医療制度勉強会」-小児救急を都立大塚病院に!

No.382  2007/02/14(Wed) 12:12
2/13区医師会と区議会議員の「医療制度勉強会」-小児救急を都立大塚病院に!
1171422756
開会前、少し緊張ぎみの公明党議員3名
医師会との意見交換会に参加しました。公明党からは、中島副幹事長、高橋議員、木下議員の3人で、民主党から3名の議員、合計6名が参加し意見を述べました。私が平成7年に議員になってから、都議会・区議会とも1度も推薦を戴けなかった敷居の高い団体です。自民党、民主党は、毎回推薦候補を出しています。その上での今日の意見交歓会です。

私からは「やっとまな板の上に乗せて戴いたと感謝申し上げます。本日を契機に、今後とも、意見交換の場を通し、コミニュケ-ションを図って下さい!」と心からお願いしました。
小児救急体制、公明党の予算要望説明、医師不足、について公明党として、ネットワーク政党として、国、都、と連携して区民の健康、生命を守る、医療体制に務めていきたいと思います。本日はありがとうございました。
特に、小児救急医療体制については、都議会厚生委員長を長橋都議が務めていることもありますので、都立大塚病院において実施できるよう区側に申し入れたいと思います。
また、長崎休日診療、各種健診の削減についても、区民の健康を守る立場から再考を働きかけるよう要望がありました。

こちらから「医師会」の資料をご覧いただけます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする