21R3.08.04 ワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について

【豊島区ワクチン接種証明書

交付手数料は無料です。

当面の間は郵送での申請受付といたします。必要な書類等は下記をご確認ください。

豊島区にワクチン接種証明書を申請できるかた
豊島区が発行したクーポン券でワクチンを接種したかた
  • 通常、豊島区に住民登録をしている方に、豊島区のクーポン券を発行しお送りしています。
  • 1回目の接種と2回目の接種で異なる自治体のクーポン券(接種券)を使用した場合は、それぞれの自治体に申請する必要があります。
  • 一時帰国者等、再発行申請等により豊島区のクーポン券をお送りした方については、豊島区で申請を受け付けます 。

ワクチン接種証明書の提示によって防疫措置の緩和等を受けられる国へ渡航する予定のあるかた

申請に必要な書類

当面の間は郵送での申請受付といたします。以下の書類をご用意ください。

申請書類をお送りいただいてから証明書発送まで2週間ほどかかる場合がございます。余裕をもって手続きをしてください。

本人による申請

本人からの申請に必要な書類
新型コロナウイルス感染症予防接種証明書交付申請書 申請書(PDF:79KB)」こちらを印刷してご利用ください。
旅券(パスポート)の写し 旅券番号がわかるようにコピーしてください。
住所の記載された本人確認書類の写し マイナンバーカード(表面のみ)、運転免許証、保険証等
※保険証の写しをご用意いただく場合、写しに記載されている被保険者等の記号・番号及び保険者番号をマスキング(黒塗り)してお送りください。
クーポン券番号及び接種事実の確認のために必要な書類 クーポン券(接種券)の写し及び予防接種済証
※予防接種済証がない場合は下記の書類の写しをご用意ください。
接種記録書(医療従事者等の方)
予診票(本人控)の写し
返信用封筒 自分が住民登録している住所を記載し、切手(84円)を貼ったものをご用意ください。
速達等での返送を希望される方はあらかじめ速達分の料金を切手に貼ってお送りください。

クーポン券(接種券)の写し及び予防接種済証は下図の赤枠部分がわかるようにコピーしてください。

クーポン券(接種券)の写しがない場合、交付までに通常よりお時間がかかる場合があります。

クーポン券イメージ

yoshiki3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする