21R3.8.5 区内子ども食堂へ宅配ピザによる支援

としま子ども若者応援プロジェクト始動!
株式会社フォーシーズより 区内子ども食堂へ宅配ピザによる支援

令和3年8月5日

豊島区は令和3年7月より「としま子ども若者応援プロジェクト」を始動いたしました。本プロジェクトは、区民や企業の皆様など「オールとしま」によるSDGsの推進として、「支援をしたい人」と「支援が必要な人」を結び、地域全体で「支援の輪」を広げていくためのプロジェクトです。皆様からのご寄附を積み立てる「としま子ども若者応援基金」と「企業や団体等によるコト・モノ支援」の二本柱で構成されています。

8月4日に「企業や団体等によるコト・モノ支援」の第一弾として、宅配ピザ事業「ピザーラ」を手掛ける、株式会社フォーシーズより宅配ピザを通じた区内の子ども食堂への支援をいただきました。(ピザLサイズ約90枚及びサイドメニュー)

株式会社フォーシーズの担当者からは「豊島区はピザーラ第一号店をオープンさせていただいた大変御縁のあるまち。SDGsの取組の一環として、宅配ピザを通じた区内子ども・若者、子育て家庭を支援したい」とのお話をいただきました。本日お届けした「要町あさやけ子ども食堂」含め、希望のあった区内5か所の子ども食堂へ宅配ピザを提供します。

ピザを受け取った方からは「ピザはうちの子も大好きなので本当に嬉しいです。」とのお声をいただき、子ども食堂の担当者からも「まさかピザの提供をいただけるとは思ってもみなかった。皆の喜ぶ顔を見ることができ本当に感謝しています。」とのコメントをいただきました。株式会社フォーシーズから子ども食堂への宅配ピザによる支援は、9月にも実施する予定です。

今後も「としま子ども若者応援プロジェクト」では、豊島区のすべての子ども・若者や子育て家庭が、豊かな文化の中で成長できるまちの実現を目指していきます。

受け渡しの様子1
受け渡しの様子1

受け渡しの様子2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする