20R2.11.16 副都心委員会

11月16日、10時から副都心開発調査特別委員会です。
1.豊島区都市づくりビジョンの部分改定について
2 大塚北口駅前広場のネーミングライツについて
3 雑司ヶ谷霊園再生のあり方について
4 イケ・サンパークの全面開園について・ファーマーズマーケットの開催について説明質疑しました。
●都市づくりビジョン改定では、西武池袋線東長崎駅北口の共同化市街地再開発について、都の中心市街地の街再整備支援を従来環状六号線から内側の指定を、環状七号線まで広げたことにより、再整備対象地域内となりました。地元の課題であった、燃えない街づくりのチャンスです。
●イケサンパークのファーマーズマーケットは毎週土日新鮮な農産物を提供する大きな取り組みで大いに期待されます。
【ファーマーズマーケットについて】
イケ・サンパークで開催する「ファーマーズマーケット」は、新鮮で美味しい農産物
の販売や区内の名店、友好都市、障害者福祉団体、起業支援ブース等が出店する予定で、
区民の皆さまと出店者の皆さまのつながりの場となる「豊島区オリジナル」のマルシェ
を開催いたします。なお、本事業は「自治体SDGsモデル事業」の第一弾として、公
園の指定管理者と区が共催して実施していきます。
5.ファーマーズマーケットの概要
・開催日:毎週末土日(令和2 年12 月12 日よりスタート)
・時 間:10 時~16 時(季節により変動あり)
・店舗数:50 ブース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする