18H30.4.9 区立中学校入学式

今日は、区立中学校8校の入学式です。西池袋中学校第14回入学式には木下議長が出席しました。175名の新入生の皆さん、保護者の皆さん誠におめでとうございます。全学年あわせて496名で区内最大規模の中学校となりました。
江川校長先生からは恒例の鎖に繋がれたゾウの話しー小さい時から鎖に繋がれたゾウが、大きくなって鎖を引き抜く力が着いたにも関わらず「自分は鎖からは、逃げられない」と思い込んでしまう。皆さんには無限の可能性があり、夢、目標に向かって挑戦していく人生をとのお話しをされました。PTA会長さんも新しく変わられました。新入生の皆さん、新しい西池袋中学校の歴史を築き上げるよう頑張って下さい。
180409nishiikecyuu.jpg

千川中学校の入学式には、母校でもある辻議員が参加しました。男子37名、女子24名、計61名の新入生を教職員、地域の皆様と共に暖かく迎えました。

紅床直也校長先生が強調されていたのは、命の大切さです。自身の命、そして他人の命をも大事にして中学校時代を謳歌するよう期待を寄せられました。

ところで、昨年同校が創立70周年を迎えたことを記念して、4月28日13:00より同窓会が開催されます。17,131名の卒業生の皆様、どうぞお気軽に同校体育館にお越し下さい!
画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする