18H30.3.20 区立中学卒業式

区立中学校の卒業式、西池袋中学校第13回の卒業式には木下議長が参列しました。平成13、14年に生まれた161名の皆さん方が義務教育を終えられ新たに旅立ちです。生徒、保護者の皆さん本当におめでとうございます。旧道和中と旧真和中が統合して西池袋中学となり現在では区内で最大規模となりました。卒業生の総数は1,783名となりました。
江川校長先生の式辞、滝澤PTA会長の祝辞、区及び教育委員会を代表して天貝教育部長が平昌オリンピックのスケート五百メートル金メダリスト小平選手を紹介し祝辞を述べました。
画像に含まれている可能性があるもの:バスケットボールコート、屋外

千登世橋中学校の卒業式には高橋議員が出席しました。あいにくの雨でしたが、涙、涙の感動的な卒業式でした。若い皆さんの旅立ちは、不安もあるでしょうが、希望があって清々しい思いになります。卒業生の皆さんの益々の成長とご活躍を心よりお祈り致します。
画像に含まれている可能性があるもの:立ってる(複数の人)、屋外

千川中学校の第71回卒業証書授与式には同校の卒業生でもある、辻議員が参加しました。卒業生の答辞の中で入学式も雨だったとのこと。でも雨の中の入学式で上級生があたたく迎えてくれて中学校生活への不安が一掃し、頑張る決意が出来たと語っていました。
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする