2013.10.25 第三回定例会最終日

豊島区議会は10/25に第三回定例会の最終日を迎え35日間の長丁場の定例会が無事終了しました。H24年度豊島区会計決算認定等、区長提案の議案が全て可決されました。また、八場ダム早期完成を求める意見書など公明党が賛成した議員提出議案は全て可決されました。
平成24年度豊島区会計決算認定を審議する決算委員会では中島委員長のもと、公明党を代表して、木下議員と西山議員が発言して、防災対策や高齢者施策、発達障がい児支援など、様々な事業を点検し、来年度予算案につなげる提案を行いました。共産党とみんな無所属刷新が会共同提案した認証保育園に関する議員提出議案について、根岸議員が委員会の採決通りの賛成討論を行いました。(http://toshima-komei.gr.jp/gikai/%e6%a0%b9%e5%b2%b8-%e5%85%89%e6%b4%8b/1210.html

今後は、新庁舎建設に関係する様々な施設の再配置、大型改修などが目白押しで、区財政でも大きな方向性が示され、それらを含め、11月下旬からは第四回定例会で議論がなされる予定です。
来年11月の公明党結党50周年に向けて、間違いのない政策判断と、地域に信頼応えていきます。

ご意見ご要望をお気軽にお寄せください。

s-DSCN6066

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする