2003/10/5 公明党時局講演会ー公明サポート、大盛況

公明党豊島総支部時局講演会開催
10/05/03

山口都本部長、高木美智代比例候補を迎え

豊島総支部の時局講演会が10/05夜、豊島公会堂で開催されました。これには、山口なつお東京都本部長、高木美智代衆議院予定候補も登壇、間近にせまった衆議院選挙の大勝利を誓う会合となりました。

小倉秀雄区議団幹事長の開会挨拶で始まった時局講演会は、高野豊島区長、足立商店街連合会会長のご来賓の挨拶。日頃からの公明党に対する絶大な信頼のもと、今後の様々な区政改革を進めるにあたって、更なる公明党の尽力を期待するとともに、衆議院選挙の大勝利を祈っているとの話がありました。特に高野区長が自ら〝公明党サポートの推進委員〟として頑張るとの決意を表明されました。

長橋桂一総支部長の挨拶のあと高木美智代予定候補は、本日、夕方から〝女性キャラバン隊〟として巣鴨、池袋駅西口の区内街頭演説をしてからの公会堂の挨拶となりました。庶民の目線、生活者の目線を大事にする公明党を強くアピールされました。山口なつお都本部長は、日本の政治の〝要〟は間違いなく公明党であることを、国会での与野党とのやりとり、参議院の議席の構図を例に説明。来るべき衆議院選挙に完勝して更なる改革に進めるよう皆さんのご支援を強く訴えました。終了後にはサポート運動の推進委員さんと山口なつお本部長との懇談会も開かれ“いよいよ時が来た”との息吹みなぎる会合になりました。

jikyok1 jikyok2
jikyok3 jikyok4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする