17H29.12.13 公共施設公共用地有効活用委員会

豊島区議会公共施設公共用地有効活用委員会を10時から開会。委員長は辻議員、高橋議員が委員として発言します。豊島区内の貴重なまとまった土地である旧第十中学校跡地活用について質疑。学識経験者スポーツ団体、公募区民等からなる検討員会で基本計画を策定する事となっています。
検討員会では・多目的な競技で活用出来るようにする。・夜間も利用できるようにする。・地域集会室、防災倉庫など整備。・大型バスの駐車場スペース確保などなど活発な議論が進められており、30年度にパブコメ、計画決定を予定しています。

高橋議員からは、土地の高低差の解消について質問をし、下水道の工期が2期に分けて行う事については、できれば完成時に全ての工事が終了している事が好ましいとの意見を申し上げました。また現在、旧校舎には文化財が大量に保管されており、その移転のために、飯能市に保管施設を建設する予定との事です。どこの自治体も文化財の保管場所には苦慮していて、この際移転に合わせて選別保管も考えるよう要望しました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする