2013.11.02 区立小学校学芸会

要小学校学芸会

11/2日、要小学校で学芸会が行われ、辻議員が出席しました。最初に登場したのは1年生でした。「のらねこのなみだ」を上演。

生まれたばかりのひよこたちが猫たちをお母さんだと思ってついていってしまします。だまして食べてしまおうとした猫もひよこたちが自分たちを

お母さんと思って疑わないかわいい姿に食べることが出来なくなってしまいます。入学してまだ半年の一年生ながら、皆で力を合わせて演じていました!

続いて登場したのは、すずかけさん。秋はさつまいもの季節。ここスーパーすずかけでも良く売れています。一方売れていないのがじゃがいも。

そこで、3種類のじゃがいもたちが力を合わせて考えたレシピがじゃがいもピザ。ここでもすずかけさんが元気に楽しく、見事に演じ切っていました!

2年生が演じたのは、「にんじゃになりたかったカメレオン」です。忍者になりたくて旅に出たカメレオンたちが、笑いたいオオカミや歩きたい花、

トンンル工事ばかりしているモグラ、空飛ぶ鳥たちに出会い、それぞれが自分たちの特徴を活かしている姿に、自分たちも自分らしく生きていくことに誇りを持つように変わっていく。

2年生にもなると、せりふも大きな声で発し、動作もきびきびしていて確実に成長してるように感じました。

全員が主役の素晴らしい学芸会でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする