2006/1/19 資生堂社長池田守男副会頭の挨拶=「文化・心の時代」

No.164  2006/01/23(Mon) 17:50
1/19資生堂社長池田守男副会頭の挨拶=「文化・心の時代」
1138006252
東京商工会議所豊島支部(渡邊 輝会長)・(社)豊島区産業協会(脇龍太郎会長)の新年賀詞交換会
1138006252-2
東京都建築士事務所協会豊島支部で長橋都議挨拶
東京商工会議所豊島支部(渡邊 輝会長)・(社)豊島区産業協会(脇龍太郎会長)の新年賀詞交換会が1/19夜、池袋で開催。長橋都議も来賓として挨拶しました。昨年に引き続き東京商工会議所副会頭の資生堂社長池田守男様が来賓としてご挨拶されました。豊島区が取り組んでいる〝文化創造都市〟は時代を見据えたものであり、他地域の模範となっていると今後の成功に大いに期待されるお話がありました。渡邊会長さんからは「区新庁舎をぜひ実現させ、池袋の一層の活性化につながる様商工会議所も努力していく」とのご挨拶がありました。両団体の皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
長橋都議の挨拶、区議会議員の紹介を池内副議長が行い、公明党の中島副幹事長、小倉、此島、島村、高橋各議員、木下幹事長が参加しまた。(1/19/06)

同じホテルで東京都建築士事務所協会豊島支部(竹下会長)の新春賀詞交歓会も行われ、長橋都議、池内副議長、木下幹事長が公明党の幹事長として参加しました。東京都同協会の大内副会長さんから「社会的に話題になっている姉歯偽造問題も、協会に入って情報交換していれば防げた。全国一万八千ある建築士事務所のうち協会加盟数は千百しかなく、今回の事件を契機に、一層の協会加入を進めたい」との話がありました。又、小池百合子大臣も祝辞で、偽造問題でせっかく立てた建築物を壊さなくいてはならないほどの環境破壊はない」更に、風呂敷を持参され「今年は環境問題を意識していただくために、ふろしきを大いにひろめたい!豊島区の街づくりのため益々のご活躍を」と話されました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする