2006/2/8 沖縄県宜野湾市議会公明議員が豊島区を視察

No.178  2006/02/09(Thu) 00:54
2/8沖縄県宜野湾市議会公明議員が豊島区を視察
1139414046
岸本さん(真ん中)と伊波さん(右から2人目)
沖縄県宜野湾市議会公明の岸本議員、伊波議員が、豊島区に視察にこられ、視察の合間に控え室に寄られ、短時間でしたが、さまざま懇談することができました。
豊島区へは防災対策と巣鴨の商店街活性化について特に勉強にこられたとのことでした。中島副幹事長、高橋議員、木下幹事長からまず、昨年の都議会選挙での応援の御礼を申し上げた後、豊島区在住の沖縄県出身者の方の話題や、木下幹事長の名古屋在住の兄が沖縄県の幹部、Tさんと名城大学の同窓である事など話題に花が咲きました。又、伊波さんが野球で有名な沖縄県中部工業高校のPTA会長をされており、デニー友利投手の話や、野球談義も興味深く伺いました。
なにより、沖縄県は今年の9月が殆どの市町村議会の選挙が行われるとのことで、党勢拡大のための苦労話も非常にためになりました。短時間でしたが実り多い交流ができました。遠くから本当にありがとうございます。今後の活躍に大いに期待しています。
(2/8/06)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする