2004/5/21 公明党時局講演会-in豊島公会堂

04/05/21

参議院選挙に断固勝利

 公明党豊島総支部時局講演会が5/21、13:30からと19:00からの昼夜に分かれて豊島公会堂で開催されました。昼は「女性フォーラム」と銘打ち党本部から高木美智代衆議院議員を講師に、夜は遠山清彦参議院議員を講師に開催、両講演会とも沢ゆうじ党広報宣伝局次長(参議院東京選挙区予定候補)もかけつけました。高木衆議院議員は【年金未納問題】で国民に政治不信を招いたことに深くお詫び。責任与党公明党として、信頼回復のため頑張る決意を述べました。又、新しい政治感覚を持つ、沢ゆうじさんこそ〝生活者の政治〟を実現していける人材であり一層の支援を訴えました。これに先立ち《臍たい血バンク》実現により、白血病を克服できた豊島区在住の青年の体験を通し、臍たい血バンクへのはまよつさんの取り組みを紹介するビデオ上映やアトラクションでは《沢さんの知られざるトリビア》もあり明るい充実した催しとなりました。
夜の講演会では遠山参議院議員から公明党が与党として実現した様々な実績を紹介。沢ゆうじさんのような国際感覚・時代感覚の鋭い政治家が今こそ望まれていおり、改革の旗頭となるべき人材であることを強調、公明党への更なる支援を訴えました。

jikyok8
【女性フォーラムの役員さんと】

jikyok7
【右から遠山さん、沢さん、長橋都議】

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする