2003/10/1 JR目白駅ーメッツホテル開所式

JR目白駅隣ホテルメッツ開所式参加
10/01/03

〝バリアフリー化〟車椅子対応の部屋、女性専用医院も!

JR目白駅に隣接する「ホテルメッツ」のオープニングセレモニーが10/01昼おこなわれました。豊島区からは区長、議長、副議長、副都心委員長、都市整備・福祉衛生などの各部長さんも出席。セレモニーに先立って内覧会も行われ、車イス対応の部屋や併設された女性専用医院などを見学しました。

場所はJR目白駅と学習院大学に挟まれたところに位置し、新宿にも5分、池袋まで1分で行ける恵まれたところです。客室の東は学習院大学の緑が、北には、西武・東武デパートの風景が見る事ができ、電車の音も全く聞こえない静かな部屋でした。

此島・高橋の両女性議員は地下の女性専用医院がお気に入り。お肌のシミ除去なども最新の技術で相談に乗っていただけると感心していました。都立大塚病院でこの7月から開始された〝女性専用外来〟は公明党が昨年から取り組み実現をみましたが、民間の女性専用医院を目の当たりにすると時代のニーズに適応した我々の仕事に自身を深める事ができました。

mejiro1
【車イス対応の間口の広い部屋を説明して頂く】
mejiro2
【JR目白駅の顔、花木駅長さん!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする