【セクシャルマイノリティ、にじいろ★カフェinとしま】
豊島区は、セクシュアルマイノリティの方や、自身の性のあり方にモヤモヤを感じる方などを対象に、オンラインまたは対面で安心して話せる場で交流するカフェ「にじいろ★カフェinとしま」を実施します。今年度内に5回実施を予定しており、第1回のキックオフイベントを令和5年11月18日(土曜)に開催します。
「にじいろ★カフェinとしま」は、講師やファシリテーターの方から、それぞれの性のあり方や悩みなどについてお話いただき、参加者の皆さんで自由におしゃべりをする交流会です。NPO法人「共生社会をつくる性的マイノリティ支援全国ネットワーク」共同代表理事であり、公認心理師・臨床心理士の大賀一樹さんがファシリテーターを務め、ご自身のお話を交えつつ進めていきます。11月18日(土曜)午前10時より開催するキックオフイベントのテーマは「豊島区にLGBTQの居場所をつくろう!」です。
なお、このカフェは「ニックネーム」のみでお申込が可能です。オンラインの場合は、画面オフで参加できます。また、ご自身のセクシュアリティの開示は求められません。
開催にあたり、区の担当者は「人からどう思われるかなどを気にせずに、普段思うこと感じることを自由にお話しできる場にしたいと思っています。安心してお気軽にご参加ください。」と話します
セクシュアルマイノリティの方対象の交流カフェ「にじいろ★カフェinとしま」キックオフイベントを開催します|豊島区公式ホームページ (toshima.lg.jp)