22R4.07.20 東京23区「買い物が楽しいと思う街」ランキング池袋がNo1!

【東京23区「買い物が楽しいと思う街」ランキング!】
第1位は「豊島区」に決定!(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/v1l2pi38NM
東京23区には大型の商業施設はもちろん、知る人ぞ知る隠れ家的なお店も多く見られ、それぞれの区に特徴があります。ショッピングをする際に、お気に入りの駅や街に足を運ぶという人も多いことでしょう。そんな東京23区の中で、「買い物が楽しい街」として支持されたのはどこだったのでしょうか?第1位は「豊島区」でした。得票数29票、得票率17.7%でした。

新宿の北に位置する豊島区の中心地は、3大副都心のひとつに数えられる「池袋駅」です。駅の東口には「西武百貨店」、西口には「東武百貨店」があることでよく知られています。西武池袋線や東武東上線などの鉄道も通っているので、東京都北西部からアクセスがいいのも魅力的ですよね。
大型の商業施設では「池袋PARCO」「ルミネ池袋」があり、見て回るだけで楽しくなるお店がずらり。駅から東に行ったところには、池袋のランドマークであり、ショップだけでなく水族館やプラネタリウムも入る「サンシャインシティ」がそびえています。

220721kaimonoikebukuro.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする