21R3.11.18 豊島区の新型コロナワクチン接種のご案内

11月末をもってモデルナを使用する集団接種会場を終了します。
12月1日(水曜)より順次追加接種(3回目)を開始します。

豊島区の新型コロナワクチン接種は、現在、ファイザー会場1カ所(としまセンタースクエア)、モデルナ会場4カ所(豊島清掃事務所、旧朝日中学校、雑司が谷地域文化創造館、池袋保健所)で接種を行っています。11月17日現在、1回目の接種率が81.5%、2回目が78.6%と順調に進んでおり、11月末までには接種を希望する皆様に2回の接種を受けていただける見通しとなったことから、11月末をもってモデルナ会場を終了します。
12月からは、としまセンタースクエアで追加接種(3回目)を開始します。
地域の医療機関での個別接種は、令和4年1月から開始予定です。

追加接種(3回目接種)について
対象者

2回目接種から概ね8か月以上経過した方で追加接種を希望する区民の方

※先行接種を行った医療従事者等より開始

※基礎疾患をお持ちの方で豊島区内のかかりつけ医で追加接種を受ける場合は区外在住者も可。

※当初は18歳以上の方が対象となります。

ワクチン

1・2回目で使用したワクチンの種類にかかわらず、追加接種に用いるワクチンは、現時点ではファイザー社のワクチンとなります。

※今後の薬事承認の状況を踏まえ、使用するワクチンは追加する可能性があります。

接種券

接種が可能となる月の前月末までに対象者に届くように発送予定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする