19H31.01.23 公明区議団予算説明

13時から公明党区議団に対しての予算概要説明です。高野区長から概要の説明があり、企画課長から新規拡充事業の説明があり、質疑を行いました。説明によると新年度予算案は、一般会計1千498億円。国保・介護・高齢者医療合わせて、総額2千78億円の過去最大規模の予算編成となりました。対前年度20%の増となります。経費別にみると投資的経費が191憶円、90%の過去最大のプラス。新ホール整備、区民センター改築にあてられます。また、主要歳入で特筆すべきは、特別区債で区民センター36億円、西口公園整備12億円があてられます。
すなわち、新ホール整備、区民センター改築、西口公園整備の大プロジェクトの清算がピークとなる年度です。
質疑では、過去最大に予算規模が膨らんだ経過を確認し、貯金と借金のバランスを中期と長期的な動向を抑えて、健全化した区財政を堅持して、同時に区民の需要に応えていく財政運営を要望しました。
新規事業では、学校体育館の冷暖房化、胃がん・肺がん検診情実、高齢化に向けたフレイル対策、東アジア文化都市事業を視野に入れたプレミアム付き商品券事業など公明区議団が重要項目として要望したものが具体的に計上されています。… https://t.co/qAHrswrqzv 01-23 15:13

190123takano.jpg

【公益社団法人全日本不動産協会東京都本部豊島・文京支部新年賀詩交歓会】

公益社団法人全日本不動産協会東京都本部豊島・文京支部新年賀し交歓会に初めて出席しました。豊島・文京支部荻原支部長の式辞、東京都本部中村様、高野区長等から祝辞。全日本ラビー少額短期保険代表谷政憲様と写真を撮っていただきました。
190123tani.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする