18H30.02.14 第一回定例会開会3/26まで41日間

豊島区議会第一回定例会が2/14開会、3/26までの41日間の会期です。10時からの議員協議会では、予算関連以外の40件の条例、6件の報告事項の説明質疑。新設の条例では民泊条例。町会活動の活性化の推進条例。としま区民センター条例。豊島区芸術文化劇場条例。トキワ荘関連施設整備基金条例などが上程され審議されます。追加の予定案件として一般質問の二日目、2月21日に公園内の全面禁煙となる条例改正と国保条例が付託されます。公明党の一般質問は、20日に島村幹事長、21日に高橋議員が登壇します。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)

14時40分から本会議を開会、高野区長から所信表明がありました。2019年東アジア文化都市と2020年ハレザ池袋グランドオープン、TOKYOオリ・パラを控え豊島区が未来へ大きく飛躍するための準備とする大切な年であり区長就任5期目の総仕上げの大切な年としたいとの心情を語られました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、立ってる、スーツ、室内

平成30年度予算案は奇数議席の議員17名による予算特別委員会を設置して集中審議します。公明党の予算委員は中島、島村、西山、ふま各議員がつとめます。本会議終了後正副委員長を互選、委員長に自民党村上議員が副委員長に公明党島村幹事長が就任しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする