15.05.25 区議会臨時議会 辻副議長誕生

4月の統一地方選挙を受けて、初めての臨時議会が5月25日、会期を1日として開会されました。

議長には、自民党村上宇一議員、副議長に我らが公明党3期生の辻かおる議員が選挙で多数を得て選任されました。
都市整備常任委員長に根岸みつひろ議員が、防災震災対策特別委員長に木下議員が選任されました。その他、副都心副委員長に西山議員、行財政副委員長に島村議員が就任。

後期高齢者医療議会議員は、選挙により自民党吉村議員が、議会選出監査に自民党の里中議員が区長から選任同意され賛成多数で可決されました。

前年度に比べ自民党が9名から14名と5名増えての交渉でした。今後とも団結第一の公明としてさらにがんばってまいります。

s-DSC_8482

また、午前中の議員協議会では、専決処分の報告に続いて、特定都市再生緊急整備地域の指定申し入れについて、国際公募展アートオリンピア2015開会式について説明質疑。

アートオリンピア2015の開会式は豊島区議会議事堂をつかって、6月10日開会する事になりました。テレビでご活躍されている、政井マサさん、片岡鶴太郎さんの司会により開催されます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする