2006/1/20 在日大韓民国民団東京豊島支部

No.166  2006/01/23(Mon) 17:58
1/20在日大韓民国民団東京豊島支部
1138006704
豊島区民団呉団長(左端)と公明東京都本部のご来賓
1138006704-2
東京都民団金議長(左端)と
在日大韓民国民団東京豊島支部(呉太勲団長)の新年賀詞交換会が1/20昼、池袋で開会されました。長橋都議も区議団、公明党東京都本部佐古田さん、末広さんらと共に来賓として出席しました。木下幹事長は豊島区議会日韓友好議員連盟の副会長として参加しました。
呉太勲団長からは、小泉首相の靖国参拝・教科書問題などで非常に心配していると率直な感想を述べられ、東アジアをヨーロッパのEUのように共同体として発展できる運動をしていきたい。そして〝在日外国人の住民投票権・参政権〟の実現に取り組んで欲しい旨のご要望がありました。
在日中央本部の河丙鈺会長が、来賓としてご挨拶され、2月に行われる全国の民団団長選挙に立候補されるご決意を披露されました。歌あり、飛び入りの踊りあり、抽選会ありで、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。長橋都議は昨年7月の都議選でご支援頂いた事に御礼を述べ、東京都サイドから韓日友好のお手伝いをさせていただくと挨拶されました。民団の皆様今年もどうぞ宜しくお願いします。
公明党からは池内副議長、小倉、此島、中島、島村、高橋、木下幹事長が議連の副会長として参加しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする