2004/11/9 岐阜県関市後藤市長様&高野豊島区長の“2人絵画展”

04/11/09

岐阜県関市後藤市長様&高野豊島区長の“2人絵画展”

 岐阜県関市の後藤昭夫市長と高野之夫豊島区長の「絵画二人展レセプション」が11/09午後5時半から池袋西武イルムス館2Fの西武ギャラリーで開催されました。これは関市・豊島区文化交流協議会(渡邉輝会長・足立勲会長代行)が主催するもので、交流都市として協定している岐阜県関市の後藤市長が著名な画家で、都市間交流が進む中、双方の文化関係者の薦めもあり、文化を通した街づくりを進める高野区長の趣味であるクレヨン画、油絵を同時に発表し両都市の一層の交流の場とすることとなり実現したものです。
関市の後藤市長は既に銀座でも個展を開かれている実績もあり、高野区長も〝高野陽昌・はるあき〟という雅号を持つだけあり、両者の趣のある素晴らしい絵画を前に、多くのお客様が魅入っていました。又、区商店街連合会足立勲会長が関市出身であり、両都市の交流に大変な尽力をされたことも紹介されました。
これからの都市間交流は防災面・政治経済面だけでなく、文化交流を視野にいれた都市間交流をどんどん拡げていく必要があると感じました。
これには池内幹事長・中島副幹事長・小倉・此島・島村・高橋各議員、私(木下)が参加しました。一般公開は11/10~12。AM10:00~PM7:00まで。池袋西武イルムス館2Fです。

futari1
【渡邉会長・足立会長代行が乾杯の音頭を】

futari2
【後藤関市長(中)と小倉・木下議員】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする