2003/6/5 都立大塚病院「女性専用外来」を視察

大塚病院の女性専用外来を視察
6/05/03

7/1から開始される女性専用外来 公明党豊島総支部として昨年(H14年12月)7千名の署名を行なって実現した都立大塚病院の〝女性専用外来〟を長橋総支部長、区議団、石崎女性部長が視察しました。
井村院長さんから種々の説明を受け、受け入れ体制の充実を要望しました。

質疑の中では、女性医師が少しづつ増加してはいるが、絶対的にはまだ男性にくらべすくないことが説明され、この事業の必要性が益々求められることなどの説明がありました。

7/1の開設に先だって、6/9から予約の受け付けを開始します。

ootukashisatu
【井村院長さんから説明を聞く】

女性専用外来の開設について

《開設の主旨》
都立大塚病院では、「患者中心の医療」を推進するため、女性医師による「女性専用外来」を実施することになりました。この外来は更年期障害など女性特有の身体症状やストレスなどによる心身の変調など健康問題を対象に、女性医師が「女性の心身を総合的に診察する」専用外来であり、都立病院では初めての開設となります。この外来では必要に応じて他の診療科と連携する振り分け外来としての機能を持つことになります。

開設時期:平成15年7月1日

診療日:毎週火曜日から木曜日、午前9時~12時まで。

予約受け付け:平成15年6月9日(月)より

予約方法:電話による完全予約制【TEL03-3941-5489ゴヨヤク】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする