2003/12/10 2新税(放置自転車対策税・ワンルームマンション税)が本会議で可決しました。

自転車税・ワンルームマンション税が区議会本会議で可決
03/12/10 12:03

放置自転車対策推進税・狭小住戸集合住宅税が区議会本会議で可決

H13年から豊島区で検討されてきた二つの新しい税が本日PM3:00豊島区議会本会議場で賛成多数で可決されました。

無所属改革クラブの代表が両条例に反対する討論を行ない、日本共産党が放置自転車対策税には賛成、狭小住戸集合住宅税には反対の討論を行ないました。討論の後採決にはいりました。
放置自転車対策推進税では民主区民の2人が議場を退席し、無所属改革クラブ2名、行革110番、生活者ネットが反対し自民党、公明党等の賛成多数で可決。
狭小住戸集合住宅税は日本共産党4名、無所属改革クラブ2名、行革110番、が反対しましたが自民党、公明党等の賛成多数で可決されました。生活者ネットは賛成。民主区民の1名が退席しました。

殆どのテレビ、新聞各社が傍聴にきているなか、粛々と会議が進みました。本会議が休憩後、高野区長は記者会見を行ないました。

マスコミの皆さんへ:取材するのもいいのですが、もう少し常識・モラルを持っていただくことを望みます。委員会室で携帯電話を鳴らすなんてどういうつもりですか?モラル低下.......

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする